【高市早苗】首相、中傷動画で陳述書提出意向 衆院予算委で「首相としての業務に支障」訴え

1 : 2026/06/22 12:08:09 rzcMA
高市早苗首相は22日の衆院予算委員会で、首相陣営による自民党総裁選や衆院選での中傷動画作成疑惑を巡り「近日中に奈良の秘書の陳述書を予算委理事会に提出させてほしい」と述べた。

疑惑への対応により、「残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなっている」 「秘書がしっかりとした陳述書を作る。それをもって何とか答弁に代えさせてほしい」

首相、中傷動画で陳述書提出意向 「秘書がしっかり作る」 | NEWSjp
高市早苗首相は22日の衆院予算委員会で、首相陣営による自民党総裁選や衆院選での中傷動画作成疑惑を巡り...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2026/06/22 12:19:44 oFwmj
身から出た錆なのに何を言っているのか
国会答弁できないなら首相を辞めればいい
4 : 2026/06/22 12:23:47 Cljh4
追求されるとヤバいから、適当に考えた作文提出するんで許して~ってナメとんのか
5 : 2026/06/22 12:27:04 jjYH7
なら首相動静見ても何してるかすらわからんのはなぜ
7 : 2026/06/22 13:07:22 2hxmD
>>5
外からは一切分からない様に働いて働いて働いてよ
なんの意味があるか知らんけど
6 : 2026/06/22 12:32:56 vfpFb
総理の仕事ガーなんてそんなもん関係ない
事務所の話をお前がやらないなんておかしい
何百もの嘘を並べた馬鹿の方がまだ潔い
8 : 2026/06/22 17:12:18 vAEd2
はよ証人喚問せえや それで一瞬で終わるだろ
9 : 2026/06/22 17:58:54 VlYEz
自業自得やん
10 : 2026/06/22 18:13:46 0b4qs
やりりました。まさに民主主義を破壊する行為です。
でも本当に悪いのはそんなもんに騙されるお前ら日本人ハムニダ
って言えば秒で終わるのに
11 : 2026/06/22 18:14:53 UNOVj
何でこの🦎、嘘つくわ、逆ギレばっかしてんの?
こんなゴミが日本人の代表格?
20 : 2026/06/22 19:36:41 j0E2S
>>11
日本人に支持されてるのも分かるンだわ
いかにも日本人って感じ
12 : 2026/06/22 18:18:30 g0mhd
どうせ官僚作文のあやふやなな言葉遊びの内容で、証拠が出てきてもいいようにどちらともとれる文体だろ

参考人招致か証人喚問しかない!😡

13 : 2026/06/22 18:22:39 WORp7
馬鹿に投票した奴は次は選挙権捨てろ
14 : 2026/06/22 18:24:44 vCxo9
まあ帰ってきてからなんかやるとは思ってたがこれ自民のターンの時は
🦎外交大讃美大会になっとったんやろ
15 : 2026/06/22 18:28:19 UNOVj
こんなことばっかやらなくても普通にG7での事で詰めればいいんじゃないの?

スターマー辞任するけど、そんなのと4兆円も拠出する話を何で拙速に進めたの?とか、
あるいはご自慢の英語力をその場で試してやればいいし

16 : 2026/06/22 18:39:49 vCxo9
>>15
先週ヒアリングして頭はこれから攻めるって決めてたんやろ
別にこれしか質問してたってわけでもないし
17 : 2026/06/22 18:42:15 k1ERX
第三者に携帯もパソコンも全て調査してもらえ
18 : 2026/06/22 18:48:11 r1APA
本人が出て来いよ
19 : 2026/06/22 19:28:48 wfkSA
国会答弁した方が時間的負担は少なそうじゃね?
それとも普段は首相の業務をしていない秘書なのか?首相の仕事を首相が1人でやってるのか?
21 : 2026/06/22 19:54:33 QxTOT
今までの首相は全員この程度のことはこなしてきたんだ
それができないような無能はさっさと首相官邸から出ていけー
23 : 2026/06/22 20:13:01 UNOVj
>>21
それこそ野党時代の統一自民党なんて、
質問通告の内容が「国政全般に関する事」で、
ミンス政権はそれこそ何がどう問われるかどうしようもなかったよね。
22 : 2026/06/22 20:00:13 A6MQe
首相としての業務ってなんだろ
憲法違反の派兵とか裏金作りに忙しいのか?
24 : 2026/06/22 21:34:40 zREjK
常に被害者演技と他責の姿勢を崩さないペテングロトカゲ
嘘市臭苗
末路はムッソリーニと同じ死骸に顔面を群衆に叩き潰されて広場に逆さ吊りで
25 : 2026/06/23 07:21:08 5fCKe
被害者ムーブ
26 : 2026/06/23 12:45:15 82dnZ
刑事告訴されてたら、寝れんよなあ〜
27 : 2026/06/24 06:28:36 xPM5D
一方的に言いたいことだけ言って、都合の悪いことには触れないムーブが板についてるな
28 : 2026/06/24 18:50:45 SQABc
>>27
立憲が記者会見でも開いて精読したうえで大笑いしてペチーンと地面にたたきつけたら
良いパフォーマンスにはなると思うのだけどな
そういうのやらないから支持者からも愛想尽かされる
29 : 2026/06/24 20:12:36 miMga
官邸から寝ずに文春の悪口ひたすら書き込んでそう
30 : 2026/06/24 22:47:06 n4arp
はいこれで審議妨害も終わりwwwwwwwwwwwww
またまた立憲狂惨盗負けちゃったねwwwwwwwww
国旗損壊罪に皇室典範改正等々国政の超重要案件目白押しなの
審議妨害しても無駄無駄
速やかに成立し反日極左は駆除されるwwwwww
32 : 2026/06/24 22:56:45 aUoYL
ん?
潔白な秘書を証人喚問すりゃいいじゃん???

コメント

タイトルとURLをコピーしました