- 1 : 2026/06/27 19:42:50 ???
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/febd5570fd2b51f1177c08704dc4f8517febe4bb
- 2 : 2026/06/27 19:47:45 YNV58
- 登山家の自分本位にはうんざりやな
ユーチューブとか見てると、情けなくなるわ何が、自然に挑戦だよ
コイツラを救出するからつけ上がる - 3 : 2026/06/27 19:49:49 nWSGw
- それでは遭難時の救助は協会でやってくれ
- 20 : 2026/06/27 20:06:31 hay2U
- >>3
答えが出たな
官公庁がやらないなら自分たちで問題を解決すればいいだけ - 30 : 2026/06/27 20:18:19 rlb6J
- >>3
天才っすね - 4 : 2026/06/27 19:51:39 Gf4WI
- 大地の神がお怒りじゃ
- 5 : 2026/06/27 19:51:40 CnMpi
- 団体の皆さんで救助とか捜索とか担当したらいいんじゃねの
- 6 : 2026/06/27 19:54:32 hOz38
- 強く反対するのは
怪しい理由がある - 7 : 2026/06/27 19:54:51 E1qB4
- 自然に挑戦www
競技でもなんでもないのに?
自己満の世界なのに?マジちょーウケるwwwwww🤣
- 8 : 2026/06/27 19:55:10 WB7oE
- 救助を期待しておいて自然に挑戦とかw
- 9 : 2026/06/27 19:55:12 fbPQo
- もう登山したい奴からは選挙と同じで救助供託金5千万くらい義務付けろ😤
んで、選挙と違い無事に下山出来た時には返還してやりゃえぇだろ💴✨
あっ、救助供託金と言うより、遺体回収供託金のが正しいか😂 - 10 : 2026/06/27 19:55:17 MTGMM
- これて要は救助とか登山道の管理とかの話なわけでしょ
山岳会が「何かあっても全部自分らの責任です。行政の手出しは一切必要ありません」て言った上で行政がちゃんと放置できるように法律を作ればみんな幸せじゃね - 11 : 2026/06/27 19:57:50 A25Nr
- だから遭難しても救助隊を呼ぶなって言ってんだよ
日本人なら人様に迷惑かける行動は自制するはずだけどねぇ - 12 : 2026/06/27 19:58:03 5aY7s
- いいと思う
救助しない事を認めるべき
- 13 : 2026/06/27 19:58:34 0PKDl
- 救助代をデポジットさせるか保険加入を義務付けるかが妥当かな
金が払われるなら雇用が生まれて良いんじゃない? - 14 : 2026/06/27 20:01:42 PbpF2
- 挑戦したけりゃすりゃいいが救助は要請するなよ
- 15 : 2026/06/27 20:01:59 c244v
- 救助用資金を取り敢えず300万円
公的機関に預けて
無事下山したら返却て事で - 16 : 2026/06/27 20:02:27 Ref32
- 「どうしてもいうのなら俺を倒してから行け」
- 17 : 2026/06/27 20:02:57 uBl9b
- でも遭難したら速攻で救援要請したいです
自らの限界を知るのも自然への挑戦だから - 18 : 2026/06/27 20:03:11 gRLrm
- そこまで言うなら救助費用は全て自腹でいいよな
危険だと分かっているのに登ったのだから当然だろ - 19 : 2026/06/27 20:05:14 eAN4p
- 別に登山してもいいが救助要請は一切応じないとかでええんじゃね
- 22 : 2026/06/27 20:07:52 bYFpR
- 日本の登山文化を支える存在ぃ~?
そんな文化しらんがな - 23 : 2026/06/27 20:10:30 Up9C2
- 閉山中にわざわざ登りに行くなよw
- 24 : 2026/06/27 20:12:19 2ZhFp
- じゃあ遭難したらお前らが助けにいけよww
って話になるがよろしいか?山岳会長さん?w - 25 : 2026/06/27 20:14:30 MTGMM
- 登山て危ない趣味の割に誰でもできるのが良くないからライセンス制にできないかね
- 26 : 2026/06/27 20:14:50 2ZhFp
- てか、閉山中の救助費用は全額遭難者負担で良いと思うよ?w
危険手当もドカッと上乗せでな?w - 27 : 2026/06/27 20:15:53 I9hc9
- 何いってんだ馬鹿
- 28 : 2026/06/27 20:16:40 NwQJL
- だからダメな場合の救助費用は最低額7桁取るようにしたらいいよ。連帯保証人をつけて同意書にサインすれば
それならどーぞ登ってください
外国人は保証金置いとけ - 29 : 2026/06/27 20:16:57 N5GtG
- >1
禁止ではなく登山救助有料でいいだろ
危険なレジャーなんだから - 31 : 2026/06/27 20:18:23 ey2pP
- どうせお金が入ってこなくなるからだろ
【議論】富士山「閉山期」の登山一律禁止ルールには反対! 日本山岳会会長が「自然に挑戦する機会を奪ってしまう」と危惧
talkニュー速+


コメント