- 1 : 2026/06/24 07:35:40 ???
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/18fab40bea7768f5421c26930afd16acda01948a
- 2 : 2026/06/24 07:37:20 wbq81
- どーでもいー笑
- 3 : 2026/06/24 07:38:30 XUMd3
- 青空教室やれよ
- 4 : 2026/06/24 07:39:15 YqBtm
- 焦げ臭くて無理かと
- 5 : 2026/06/24 07:44:02 TVoyn
- 子どもって縄張り意識が強いから、いきなり余所の学校から大量に転校生が来るとトラブルが起きるぞ
- 6 : 2026/06/24 07:45:29 ZEohy
- 今どきのガキは1人1台タブレット支給されてんだろ?オンライン学習でもさせとけよ
- 7 : 2026/06/24 07:46:12 RZ7V9
- 会見では、音楽準備室が、当時、楽器置き場のほか、一部が音楽教師の準備室として使われていたと説明されました。
ハンガーについては、見たことがないといい、出火原因についてはわからないとしています。
- 9 : 2026/06/24 07:56:49 TVoyn
- >>7
当初はストーブがついていたという話と、ハンガーが大量にあったということを踏まえると、なにか洗濯物とかタオルをストーブで乾かしていたのかもしれない
それで衣類やタオルがストーブに落ちて発火
それが原因かなぁ
心当たりある教師がいるはずだと思うんだけど - 8 : 2026/06/24 07:53:12 hWzlf
- 一般住宅だと家が全体的に濡れると全焼扱いになるからな。
この校舎は古過ぎるから建て替えは止むおえないと思う。
地方の学校ならまだしも大金持ちの東京都の学校だから
余裕で建て替えできる。 - 10 : 2026/06/24 07:59:49 Lc1MX
- 出火原因は「北の国から」の
丸太の家が燃えたのと同じ
だろ?誰かが服を乾かしてたんだよ - 11 : 2026/06/24 07:59:51 cbWOG
- 原因もわからず校舎建て替えますはないだろw
- 12 : 2026/06/24 08:01:01 YGWBk
- 梅雨時期だからねぇ
- 13 : 2026/06/24 08:11:43 vjPMA
- >>1
電気ストーブのコンセントプラグ燃え
ハンガーがたくさん
燃えた服 - 25 : 2026/06/24 08:46:48 CYi5C
- >>13
新しい校舎欲しいためにわざと - 15 : 2026/06/24 08:17:31 vjPMA
- >>1
どこのどいつだ
音楽準備室で、洗濯物を電気ストーブで、乾かそうとしたばーか
- 16 : 2026/06/24 08:19:22 vjPMA
- >>1
どこのどいつだ
音楽準備室で、洗濯物を電気ストーブで、乾かそうとしたばーか
ばーかに、建て替え費用請求しろー - 17 : 2026/06/24 08:24:48 0py9R
- 教室ならともかくこの準備室てのは
教師側のテリトリーだろ。
出火元とみられるコンセント周りの状況が
一体どうなっていたのか問いただしたのか? - 18 : 2026/06/24 08:27:47 TVoyn
- 梅雨の時期の部屋干しは生乾き臭がするからな
- 19 : 2026/06/24 08:29:11 ErDbk
- 誰がストーブとサーキュレーターを点けて衣類を乾かそうしたんだろうね?
最初は生徒が犯人かと思ったが違うか - 23 : 2026/06/24 08:34:54 3qOOm
- >>19
子供達によると衣類は鼓笛隊の制服 - 29 : 2026/06/24 08:58:00 RZ7V9
- >>19 ヒント
会見では、音楽準備室が、当時、楽器置き場のほか、一部が音楽教師の準備室として使われていたと説明されました。
ハンガーについては、見たことがないといい、出火原因についてはわからないとしています。
- 20 : 2026/06/24 08:30:17 ZCv1y
- 保険おりるから予算縮小できるのか
- 21 : 2026/06/24 08:30:49 0py9R
- もしかして犯人は音楽以外
何の取り柄もない人か? - 22 : 2026/06/24 08:33:12 3qOOm
- >>1
隣室が焦げ臭いと一旦様子見に行ったのにそのまま授業続けた音楽教師 - 24 : 2026/06/24 08:35:31 IgpeG
- 都民の税金だからめちゃくちゃ豪華に作れよ
- 26 : 2026/06/24 08:53:00 WCRRg
- そもそも音楽室で火器使ってええんか?
使えるの理科図工家庭科だけじゃね? - 27 : 2026/06/24 08:55:02 wbq81
- ばれなきゃ使っていいよ笑
- 28 : 2026/06/24 08:57:15 YGWBk
- 教員内では犯人薄々分かってるんだろうけど言わないんだろうね
関わりたくないとか面倒だとか個人的にかわいそうとかそんなんで - 30 : 2026/06/24 08:59:23 wbq81
- まあ順当に考えれば移民党の目くらまし自験の一つだろうな笑
【東京・北区】小学校火災、校舎建て替え検討 近隣校に分散登校へ
talkニュー速+


コメント