【東京・北区】小学校火災、校舎建て替え検討 近隣校に分散登校へ

1 : 2026/06/24 07:35:40 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/18fab40bea7768f5421c26930afd16acda01948a

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/24 07:37:20 wbq81
どーでもいー笑
3 : 2026/06/24 07:38:30 XUMd3
青空教室やれよ
4 : 2026/06/24 07:39:15 YqBtm
焦げ臭くて無理かと
5 : 2026/06/24 07:44:02 TVoyn
子どもって縄張り意識が強いから、いきなり余所の学校から大量に転校生が来るとトラブルが起きるぞ
6 : 2026/06/24 07:45:29 ZEohy
今どきのガキは1人1台タブレット支給されてんだろ?オンライン学習でもさせとけよ
7 : 2026/06/24 07:46:12 RZ7V9
会見では、音楽準備室が、当時、楽器置き場のほか、一部が音楽教師の準備室として使われていたと説明されました。

ハンガーについては、見たことがないといい、出火原因についてはわからないとしています。

9 : 2026/06/24 07:56:49 TVoyn
>>7
当初はストーブがついていたという話と、ハンガーが大量にあったということを踏まえると、なにか洗濯物とかタオルをストーブで乾かしていたのかもしれない
それで衣類やタオルがストーブに落ちて発火
それが原因かなぁ
心当たりある教師がいるはずだと思うんだけど
8 : 2026/06/24 07:53:12 hWzlf
一般住宅だと家が全体的に濡れると全焼扱いになるからな。
この校舎は古過ぎるから建て替えは止むおえないと思う。
地方の学校ならまだしも大金持ちの東京都の学校だから
余裕で建て替えできる。
10 : 2026/06/24 07:59:49 Lc1MX
出火原因は「北の国から」の
丸太の家が燃えたのと同じ
だろ?誰かが服を乾かしてたんだよ
11 : 2026/06/24 07:59:51 cbWOG
原因もわからず校舎建て替えますはないだろw
12 : 2026/06/24 08:01:01 YGWBk
梅雨時期だからねぇ
13 : 2026/06/24 08:11:43 vjPMA
>>1
電気ストーブのコンセントプラグ燃え
ハンガーがたくさん
燃えた服
25 : 2026/06/24 08:46:48 CYi5C
>>13
新しい校舎欲しいためにわざと
15 : 2026/06/24 08:17:31 vjPMA
>>1
どこのどいつだ
音楽準備室で、洗濯物を電気ストーブで、乾かそうとした

ばーか

16 : 2026/06/24 08:19:22 vjPMA
>>1
どこのどいつだ
音楽準備室で、洗濯物を電気ストーブで、乾かそうとした

ばーか
ばーかに、建て替え費用請求しろー

17 : 2026/06/24 08:24:48 0py9R
教室ならともかくこの準備室てのは
教師側のテリトリーだろ。
出火元とみられるコンセント周りの状況が
一体どうなっていたのか問いただしたのか?
18 : 2026/06/24 08:27:47 TVoyn
梅雨の時期の部屋干しは生乾き臭がするからな
19 : 2026/06/24 08:29:11 ErDbk
誰がストーブとサーキュレーターを点けて衣類を乾かそうしたんだろうね?
最初は生徒が犯人かと思ったが違うか
23 : 2026/06/24 08:34:54 3qOOm
>>19
子供達によると衣類は鼓笛隊の制服
29 : 2026/06/24 08:58:00 RZ7V9
>>19 ヒント

会見では、音楽準備室が、当時、楽器置き場のほか、一部が音楽教師の準備室として使われていたと説明されました。

ハンガーについては、見たことがないといい、出火原因についてはわからないとしています。

20 : 2026/06/24 08:30:17 ZCv1y
保険おりるから予算縮小できるのか
21 : 2026/06/24 08:30:49 0py9R
もしかして犯人は音楽以外
何の取り柄もない人か?
22 : 2026/06/24 08:33:12 3qOOm
>>1
隣室が焦げ臭いと一旦様子見に行ったのにそのまま授業続けた音楽教師
24 : 2026/06/24 08:35:31 IgpeG
都民の税金だからめちゃくちゃ豪華に作れよ
26 : 2026/06/24 08:53:00 WCRRg
そもそも音楽室で火器使ってええんか?
使えるの理科図工家庭科だけじゃね?
27 : 2026/06/24 08:55:02 wbq81
ばれなきゃ使っていいよ笑
28 : 2026/06/24 08:57:15 YGWBk
教員内では犯人薄々分かってるんだろうけど言わないんだろうね
関わりたくないとか面倒だとか個人的にかわいそうとかそんなんで
30 : 2026/06/24 08:59:23 wbq81
まあ順当に考えれば移民党の目くらまし自験の一つだろうな笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました