【政府】イランに約16億円の緊急無償資金協力を決定

1 : 2026/06/26 18:44:22 ???

政府はきょう(26日)、イランに対しておよそ1000万ドル=日本円でおよそ16億円の緊急人道支援をおこなうと明らかにしました。

茂木外務大臣は会見で、イラン、レバノン、パレスチナにおける人道状況の悪化を受け、あわせて1500万ドル=日本円でおよそ24億円の緊急無償資金協力を実施すると発表しました。このうちイランに対しては、国際機関を通じて生活必需品や食料の配布などおよそ16億円相当の人道支援をおこなうということです。

外務省によりますと、アメリカとイスラエルがイランへの攻撃をおこなった2月以降、イランにおいて緊急無償資金協力が実施されるのは初めてです。

続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/31667190/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2026/06/26 18:45:53 UTFiw
はした金だな
何も出来ないな
25 : 2026/06/26 20:16:35 kgOyR
>>3
じゃあ16兆円に
4 : 2026/06/26 18:48:28 UC08L
国民は
ほったらかし
5 : 2026/06/26 18:51:04 THtrR
>>1
まあ高市キャバクラ外交でトランプにベッタリすぎてイランとしては流石にムカついてたろうから良い事
13 : 2026/06/26 19:09:06 zhIPN
>>5
何言ってんだ
あんなババアがキャバ入店して
媚売ってこられたら店に火をつけられても仕方ないレベルだわ

トランプとババアホステスのコンビわろすいってるわ

7 : 2026/06/26 18:55:20 yaPan
物価高騰対策だの何年議論してんだって所で海外には緊急支援w
8 : 2026/06/26 18:58:07 zfUOo
賠償金はジャップが払うしかない
9 : 2026/06/26 19:00:34 A69p7
国民の税金ではなく、政治献金や与党議員の私財でやって欲しい。
10 : 2026/06/26 19:02:30 Vl7xS
ジャップは世界の金づる
国民には全く還元しないのが高市の方針らしいよ
11 : 2026/06/26 19:04:57 wqkOc
トランプに80兆円
イランにたった16億円 このしょぼちんが
12 : 2026/06/26 19:05:30 Ylv1F
よしいいぞ。これが将来何倍にもなって戻ってくる。
18 : 2026/06/26 19:21:39 Nl009
>>12
返ってきたことなんてあったっけ?
14 : 2026/06/26 19:09:14 7cbJC
16億円でタンカーを安全に通らせてもらえるんだな
15 : 2026/06/26 19:19:36 DJ36B
いつものように貸すんじゃないのか…
アメリカの尻拭いは良くない
16 : 2026/06/26 19:21:15 Bfqdh
宝くじ1等くらい
17 : 2026/06/26 19:21:32 2kgP7
一路一帯の邪魔すんな
が、ワサワサ集まってきますよ。
19 : 2026/06/26 19:26:29 7YNb5
あれ
手呂支援酷夏判定受けないの笑
20 : 2026/06/26 19:34:22 rcdPm
緊急人道支援業界「16億円だと1年以上かかが、1600億円なら3ヶ月以内でできる」
政府・財務省「なら、しょうがない(ニヤリ」
21 : 2026/06/26 19:38:57 cxx8q
まぁ、コレで石油の輸入が楽になるなら…って感じだなw
22 : 2026/06/26 19:47:26 h5KO0
岸D「アフリカに270兆円をプレゼントする」
23 : 2026/06/26 19:47:33 XxTbV
もうロシアから輸入しろよ
24 : 2026/06/26 19:57:10 GCYl3
ついでに「復旧工事で作業員が必要なら移民を50万人くらい送りますよ」って言っとけ。
26 : 2026/06/26 20:17:17 j5dGf
革命防衛隊の給料になるだけやろ
27 : 2026/06/26 20:17:48 L887a
クソ高市お前56すぞ
28 : 2026/06/26 20:22:41 ThKGp
国賊集団自民党に投票した奴らw
29 : 2026/06/26 20:23:10 89UTB
おおっぴらにやるとトランプ様の怒りを買っちゃうので、トランプの顔色を伺いながら少額の人道支援🤣😂🤣
30 : 2026/06/26 20:23:32 wWE9O
これが当たり前になってるのが怖いわ
日本に他国の面倒を看る義務は無い
政治家は自分達の給与、資産からやれ
32 : 2026/06/26 20:28:38 tQIZK
微妙な金額だな、香典みたいな
33 : 2026/06/26 20:29:20 L887a
56すぞ!!!!
34 : 2026/06/26 20:29:29 Ih3KB
キチゲェのコメント読みたくないな
35 : 2026/06/26 20:29:54 tQIZK
レバノンなんかゴーンを受け入れて喜んでやがったしな、寧ろイスラエルにミサイルを売ってやるべき

コメント

タイトルとURLをコピーしました